0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今週は♪

いよいよ明日はピアノ発表会です。
今週は生徒さん達の最後の仕上げの週で
仕上がりがもうひと踏ん張りな人には
練習の仕方と励ましをしてきました。
昨年の夏からレッスンを始めた優月ちゃんは
毎日の練習をこんな感じで頑張りました。
ママにスケジュールをたてていただいて
頑張ってきました。
出来た日は自分で色塗りをしてもらいました。
毎日15分は練習する
歯磨きや、着替えと同じようにねっ
と。
子ども達の一年間は
成長が手に取るように分かりやすいですね。
この子ども達は宝ですからね。 
ピアノが弾けるって
こんなに嬉しい事なんだって
伝えていきたいのです。
ピアノ発表会は今年で20回目
私は生徒達と7曲も連弾します。
今日は私も頑張って練習します!
ピアノ&ソングインストラクター
生野百合華
 
百合華くらぶ/百合華音楽教室

ヴォーカルグループレッスン🎵

◆浜大津スカイカルチャー 

第1、第3、第4(水)11:00~ ◼詳細は大津市広報に掲載

◆滋賀リビングカルチャ―

月曜日:木曜日:金曜日        ◼詳細は滋賀リビング新聞に掲載

✨ピアノ&ソングインストラクター✨

ご自宅やご希望のスタジオに出張レッスンしまーす♪

◆レッスンのお問い合わせは↓↓↓コチラ

📲070ー5260ー7151(生野しょうの)

レッスン中は留守電になっていますので、お名前を入れて

下さい。

折り返しご連絡させていただきます♪

講師プロフィール♪

 東京代々木生まれ。

2歳より日本で最初の幼児音感教育「杉の子こども会」で、NHK 歌のおばさん、安西愛子師に師事。小学2年生からNHK 東京放送児童劇団に入団(18期生)。教育番組レギャラー、ミュージカルに多数出演。中学校から音楽コースに進む。

日本楽器に就職するが、国会議員の秘書になり衆議院議員会館に勤務する一時、音楽活動から遠ざかる。

滋賀県に移住してから、自ら幼児音感教育「スキップランド」を立ち上げ、同時にピアノ教室を開催。地元中学校のPTA コーラスの指導を7年間続ける等、ボランティア支援活動にも力を注ぐ。現在、ピアノは3歳~シニア世代の講師と、ヴォーカルの指導者として年3回の発表会を主催する。

ルチャーセンターにも出向。滋賀リングカルチャー、浜大津スカイカルチャーのヴォーカル講師。生涯学習なための企画イベント、コンサート活動も積極的に行っている。

【 2017/06/24 】 未分類 | TB(0) | コメント(0)

ピアノ発表会まで♪

百合か華くらぶ通信

早いもので今年も半年が終わりましたね。

年始めの20周年コンサートから

あっと言う間に日がたち、

ここから半年は3つの発表会と

コンサート、ライブです

9月は北海道ライブが決まりました

先ずは今月25(日)のピアノ発表会です

毎年発表会を終えると生徒さん達

何かを掴んだように自信をもち

次の発表会には何を弾けるだろうと頑張ってくれます

弾き終わって舞台の幕の袖に帰ってくるあの顔が

達成感が満載で

今年もあの笑顔が見たくて(私の栄養源だわ)

赤字ギリギリでも

発表会はやるのだ

Yurika Shouno♪

ヴォーカルグループレッスン🎵

◆浜大津スカイカルチャー 

第1、第3、第4(水)11:00~ ◼詳細は大津市広報に掲載

◆滋賀リビングカルチャ―

月曜日:木曜日:金曜日        ◼詳細は滋賀リビング新聞に掲載

✨ピアノ&ソングインストラクター✨

ご自宅やご希望のスタジオに出張レッスンします♪

◆レッスンのお問い合わせは↓↓↓コチラ

📲070ー5260ー7151(生野しょうの)

レッスン中は留守電になっていますので、お名前を入れて

下さい。

折り返しご連絡させていただきます♪

講師プロフィール♪

 東京代々木生まれ。

2歳より日本で最初の幼児音感教育「杉の子こども会」で、NHK 歌のおばさん、安西愛子師に師事。小学2年生からNHK 東京放送児童劇団に入団(18期生)。教育番組レギャラー、ミュージカルに多数出演。中学校から音楽コースに進む。

日本楽器に就職するが、国会議員の秘書になり衆議院議員会館に勤務する。一時、音楽活動から遠ざかる。

滋賀県に移住してから、自ら幼児音感教育「スキップランド」を立ち上げ、同時にピアノ教室を開催。地元中学校のPTA コーラスの指導を7年間続ける等、ボランティア支援活動にも力を注ぐ。現在、ピアノは3歳~シニア世代の講師と、ヴォーカルの指導者として年3回の発表会を主催する。

カルチャーセンターにも出向。滋賀リングカルチャー、浜大津スカイカルチャーのヴォーカル講師。生涯学習なための企画イベント、コンサート活動も積極的に行っている。

【 2017/06/11 】 未分類 | TB(0) | コメント(0)

ライブに♪

百合華くらぶ通信

ピアノ&ソングインストラクター♪

京都祇園の藤山一男さんのお店

923(クニミ)のライブに行ってきました。

私の20周年コンサートで、ゲストにお越しいただいた藤山さんの

ファンになられた生徒さん達をお連れしました。

 

櫃本姉妹の演奏を、間近で聴かせていただいて

皆さん、喜んで下さいました。

お姉さんの瑠音さんは、「題名の無い音楽会」で

チェロ協奏曲の独奏を。

ノートルダム寺院で無伴奏チェロ組曲独奏とご活躍。

妹さんの樹音さんは、バイオリン日本演奏家コンクールで特別賞。今年、京芸をご卒業。

 

なんと姉妹は木屋町でストリートをされてるそうです。

根性のあるお二人。

音楽を愛して、一途に学んで、しかも姉妹でご活躍。

これから、益々、演奏が楽しみです。

百合華くらぶ

ピアノ&ソングインストラクター

ヴォーカルグループレッスン🎵

◆浜大津スカイカルチャー 

第1、第3、第4(水)11:00~ ◼詳細は大津市広報に掲載

◆滋賀リビングカルチャ―

月曜日:木曜日:金曜日        ◼詳細は滋賀リビング新聞に掲載

✨ピアノ&ソングインストラクター✨

ご自宅やご希望のスタジオに出張レッスンしまーす♪

◆レッスンのお問い合わせは↓↓↓コチラ

📲070ー5260ー7151(生野しょうの)

レッスン中は留守電になっていますので、お名前を入れて

下さい。

折り返しご連絡させていただきます♪

講師プロフィール♪

 

【 2017/06/10 】 未分類 | TB(0) | コメント(0)

童謡を歌いましょう♪

✨百合華くらぶ通信✨

ピアノ&ソングインストラクター生野百合華♪

本日最初に伺ったのは、育児サロンへ。

童謡をお母様達と一緒に歌いましょう!企画の講師でした。

0才~2才までのお子様とパパとママがご参加でした。

童謡のは短いフレーズは、幼児期のお子様の音感教育に申し分ありません。

また、歌詞も言葉の発育にとても良いのです。

最近では、保護者の方々が童謡を知らないということもあって、

一緒に歌っていただきました。

ォーカルグループレッスン🎵

◆浜大津スカイカルチャー 

第1、第3、第4(水)11:00~ ◼詳細は大津市広報に掲載

◆滋賀リビングカルチャ―

月曜日:木曜日:金曜日        ◼詳細は滋賀リビング新聞に掲載

✨ピアノ&ソングインストラクター✨

ご自宅やご希望のスタジオに出張レッスンしまーす♪

◆レッスンのお問い合わせは↓↓↓コチラ

📲070ー5260ー7151(生野しょうの)

レッスン中は留守電になっていますので、お名前を入れて

下さい。

折り返しご連絡をさせていただきます。

【 2017/06/05 】 未分類 | TB(0) | コメント(0)

教育番組♪

✨百合華くらぶ通信✨

懐かしい~~

NHK 東京放送児童劇団に在籍していた時、

私は「ぼくらの社会科ノート」にレギュラー

出演してました。

リハスタジオが「できるかな」のお隣でした。

ノッポさんを初めて見た時は

あのノッポさんだ~~(*゜Q゜*)

今思うと、凄い人の隣に座ってたんだわ。

休憩しているノッポさんは、表情も変えずに

無言でした( - _ - )

子どもの私たちに、イメージを壊さないように

してくれてたのかな。

こちらをクリックしてね↓↓

http://showa-love.jp/tv/80s-educational-tv

ヴォーカルグループレッスン🎵

◆浜大津スカイカルチャー 

第1、第3、第4(水)11:00~ ◼詳細は大津市広報に掲載

◆滋賀リビングカルチャ―

月曜日:木曜日:金曜日        ◼詳細は滋賀リビング新聞に掲載

✨ピアノ&ソングインストラクター✨

ご自宅やご希望のスタジオに出張レッスンしまーす♪

◆レッスンのお問い合わせは↓↓↓コチラ

📲070ー5260ー7151(生野しょうの)

レッスン中は留守電になっていますので、お名前を入れて

下さい。

折り返しご連絡させていただきます♪

講師プロフィール↓.↓

【 2017/06/04 】 未分類 | TB(0) | コメント(0)