1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

中学生♪

百合華くらぶ通信

ピアノ&ソングインストラクター♪

日曜日の最後のレッスンは、この春から中学3年生になったH 君のレッスンでした。

部活が終わって。急いできました🏈

彼は、幼稚園年長の頃にレッスンに来ました。

私が引っ越しをしたので、彼の自宅近所のロマン楽器さんのレッスン室をレンタルしていただいて、私が伺っています。

6年生頃からつい最近まで、「表現することが苦手で、」と何やらボソボソ…言い出しまして(笑)

可愛い反抗期でした 

が…

さぼりもせずに今日までレッスンに来たんです

私の息子が幼い時に、一つ何かを続けていくことを、子どもに教育しなさいと祖母に言われました。

しかし、そこは中々難しいところでした。

鬼ババに何百回なっただろう👹👹

先ずは、子どもに興味をもたせることから始まり、継続には親の力量もかなりいることですね(^^;

それに「継続は力なり」は後からわかる事ですものね。

彼も受験生になるので、6月の発表会で暫くお休みすることでしょう。

ここまで続けてこれたのは、ご家庭のご協力あってこそ。

本当に心から感謝してます🍀

ヴォーカル春の体験レッスン🎵

◆浜大津スカイカルチャー 

体験レッスン4/12(水)11:00~ ◼詳細は大津市広報に掲載

◆滋賀リビングカルチャ―

月曜日:木曜日:金曜日        ◼詳細は滋賀リビング新聞に掲載

✨ピアノ&ソングインストラクター✨

ご自宅やご希望のスタジオに出張レッスンしまーす♪

◆レッスンのお問い合わせは↓↓↓コチラ

📲070ー5260ー7151(生野しょうの)

レッスン中は留守電になっていますので、お名前を入れて

下さい。

折り返しご連絡させていただきます♪

講師プロフィール↓↓↓

 


東京代々木生まれ。

2歳より日本で最初の幼児音感教育「杉の子こども会」で、NHK 歌のおばさん、安西愛子師に師事。小学2年生からNHK 東京放送児童劇団に入団(18期生)。教育番組レギャラー、ミュージカルに多数出演。中学校から音楽コースに進む。

日本楽器に就職するが、国会議員の秘書になり衆議院議員会館に勤務する一時、音楽活動から遠ざかる。

滋賀県に移住してから、自ら幼児音感教育「スキップランド」を立ち上げ、同時にピアノ教室を開催。地元中学校のPTA コーラスの指導を7年間続ける等、ボランティア支援活動にも力を注ぐ。現在、ピアノは3歳~シニア世代の講師と、ヴォーカルの指導者として年3回の発表会を主催する。

ルチャーセンターにも出向。滋賀リングカルチャー、浜大津スカイカルチャーのヴォーカル講師。生涯学習なための企画イベント、コンサート活動も積極的に行っている。

【 2017/04/10 】 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL