1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

新入学♪

この4月に、1年生になったYちゃんのお宅に伺いました。「先生、3組になって、仲良しも3人できてん」と興奮気味。感性がとても豊かです。

M ちゃんのお宅は3人兄妹。こちらは、歌のレッスンです。

ご両親が教師をされていて、毎年今が一番忙しい時期。お留守に伺いました。

こちらも「先生~、担任の先生が変わって…」から始まり、

「はい!そこまで~。レッスンしまーす」ハハハ!楽しかったです(≡^∇^≡)

いやいや、レッスンはちゃんとしましたよ(笑)

さて、この春も、幼児期からレッスンしていた生徒さんが夢が叶い

無事に保育士になりました。

皆さんの成長を、幼児期から見守らせていただけますこと、幸せに思います🍀

ピアノニストにはなれなくても

社会に役立つピアノ教育をといつも心しています。

ピアノのレッスン、歌のレッスンで得た感性、表現力は、必ず社会になってプラスになっているはずです。

また、練習を繰り返す辛抱強さ、集中力は学習能力を補います。

さて、只今、出張レッスン2名を募集します🎵

体験レッスン有り(有料)

また、新しい生徒さんとの出会いがとても楽しみです

ヴォーカルグループレッスン🎵

◆浜大津スカイカルチャー 

第1、第3、第4(水)11:00~ ◼詳細は大津市広報に掲載

◆滋賀リビングカルチャ―

月曜日:木曜日:金曜日        ◼詳細は滋賀リビング新聞に掲載

✨ピアノ&ソングインストラクター✨

ご自宅やご希望のスタジオに出張レッスンしまーす♪

◆レッスンのお問い合わせは↓↓↓コチラ

📲070ー5260ー7151(生野しょうの)

レッスン中は留守電になっていますので、お名前を入れて

下さい。

折り返しご連絡させていただきます♪

 

百合華先生と私だって!プレゼントしてくれました😃✨

講師プロフィール↓↓↓


東京代々木生まれ。

2歳より日本で最初の幼児音感教育「杉の子こども会」で、NHK 歌のおばさん、安西愛子師に師事。小学2年生からNHK 東京放送児童劇団に入団(18期生)。教育番組レギャラー、ミュージカルに多数出演。中学校から音楽コースに進む。

日本楽器に就職するが、国会議員の秘書になり衆議院議員会館に勤務する一時、音楽活動から遠ざかる。

滋賀県に移住してから、自ら幼児音感教育「スキップランド」を立ち上げ、同時にピアノ教室を開催。地元中学校のPTA コーラスの指導を7年間続ける等、ボランティア支援活動にも力を注ぐ。現在、ピアノは3歳~シニア世代の講師と、ヴォーカルの指導者として年3回の発表会を主催する。

ルチャーセンターにも出向。滋賀リングカルチャー、浜大津スカイカルチャーのヴォーカル講師。生涯学習なための企画イベント、コンサート活動も積極的に行っている。

【 2017/04/22 】 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL